"Code Complete第2版〈上〉"を読んで

CODE COMPLETE 第2版 上 完全なプログラミングを目指して

CODE COMPLETE 第2版 上 完全なプログラミングを目指して

大事な本。
実は入社して数ヶ月の頃、購入したけど中盤で読むのを止めてしまいました。
一番の理由は理解力不足。そして経験不足。
自分が経験したこともないことは、なかなか想像できないもの。
昔から人に何かアドバイスを受けても素直に聞かないタイプです。
それには訳があるんですが…
そもそも経験したこともないことを言われても理解できないので
へぇそうなんだ〜っと心のどこかにしまいます。(そして忘れ去る。)

本も同じ。
読んでみよう。
ん、良く解らない。本棚にしまっておこう。(そして忘れ去る。)

そんな感じで読んでない本はたまっていくのですが、
何の気なしに本棚から引っ張り出して数ページ読んでみました。
パラパラめくっていったん本を閉じる。

なんか書いてある内容が理解できる。

天井を仰いでしばし感動。
ということで持ち歩くには重いしでかい
この本を通勤電車のおともに無事読み終えました。

そして下巻へ。